2010/12/01

そとカレー

今日は久々の外勤で飯田橋へ。普段の仕事場は外食できる所がないため、水を得た魚の如くあちこち飛び回るが、目移りしすぎて時間がなくなり(アホ)結局すぐに食べられるカレーにした。
「YAMITUKI Curry」はカウンターのみの小さなお店だけどお客さんが入れ替わり立ち替わり常に満席の人気店らしい。
近くに大学があるからか周りからは大盛りコールが挙がっていた。若い男子がモリモリ食べるのは実に小気味よい。

3種類あるランチメニューよりのトマトとほうれん草のチーズカレーをチョイス。欧風カレーを想像してたらココナッツミルクベースだったので意表をつかれたが、トマトの酸味とチーズのまろみがうまし。辛さを4段階から選べるので普通の辛さにしたけど、こういうカレーは辛さ控えめのほうが美味しい。
サラダがついて700円とは素晴らしい。そとで食べるに値するちゃんとしたカレーがいただけて大満足。
てかさー、普段の職場近くにあるやる気のない洋食屋が出してるどうみてもレトルトと思われるカレーと同じ値段ってのがなんだかやるせない。
隣の席の男性は常連さんらしく、特別なメニューを注文していた。デジカメで写真も撮ってたのでブロガーさんなのかなあ。やっぱ食ブログはケータイじゃなくてデジカメじゃないとダメですかね。

お店の向かい側にある青森ショップで南部せんべいと水飴もちゃっかり購入。何しに来てんだか(笑)。

0 件のコメント:

rakuten