2010/12/31

再びホテルで待機

先斗町で年越蕎麦を食べたあと八坂神社へ。火繩に火をつけて消えないようにぐるぐる回しながら家に持って帰る「をけら参り」に参加したかったんだけど、ホテルに持って入るわけにもいかないので、みなさんの火繩の燃える香りを楽しんだ。
時間配分を間違えて一人では場が持たなくなった上に、おなかにやさしいものばかり食べているはずなのに、この寒さでおなかPPになってしまい、困った困った。
いづ重の鯖寿司でも買って帰ろうかと思ったけど、おとなしく引き上げてコンビニで軽いおつまみを買いホテルで紅白歌合戦。
まさか弥太郎が龍馬の髪を切るシーンが見られるとは思わんかったぜよ!
さて、そろそろ除夜の鐘鑑賞に出かけますか。

0 件のコメント:

rakuten