2011/01/26

MobileMeにアセる

またまた忙しい日々に流されて目新しい出来事もなし。
こんなときは古い日記でも読んで過去を振り返ろう…と
12月あたりの日記を読んでいたら
壊れたPCのハードディスクを救出した日記にたどり着いた。
年が明けたら新しいMacを買おうと思ってたのに
なんかもう今のiBookで間に合ってきちゃってるなあ。
メールもブラウザで見れちゃうから問題ないけど
そろそろPCのメールの設定もしたほうがいいかなあ…
とぼんやり思いながら、重大なことに気がついた。

そういえばあの時MobileMeのトライアルに登録したんだった!

救出したデータをそのままMobileMeにアップして
それを新しいPCに同期させてから
MobileMeをキャンセルしようと思ってたのだが
その作業を一切やってないので、登録したことすら忘れていたのだ。

そしてもうすぐお試し期間が切れるんだった!!
そしてお試し終了と同時に自動的に本登録されて
カードから年会費が引き落とされるんだった!!!
MobileMeの年会費は1万円弱。うひゃ〜やばい!

慌ててMobileMeにログインしようとしたが
なぜかIDかパスワードが間違っているといわれる。
パスワードをリセットして新しく設定してもダメ。
OSが古いからか?と会社のIntel Macでログインしてもやっぱりダメ。
なんで?なんで〜〜??

Appleに電話して聞くしかないのか。
会社から電話じゃまずいから休みをとるしかないのか。
いざサポートに電話しても
「おっと、この先の重要な情報からは有料です」なんて言われたらどうしよう。
Appleならやりかねん。
様々な葛藤と疑心暗鬼に苛まれる日々を送っていたが
ついに私のもとへAppleから
「あと 7日でMobileMe正規メンバーシップが始まります」
というメールが来た!
タイムリミットはあと7日、その間にどうしても解約してみせる!
祈りにも似た想いでそのメールを開けてみたら…

そこにあったのは私が散々四苦八苦していたアカウントではなく
全然違うアカウントだった。
なーんだ、だからログインできなかったのね〜ん。

MobileMeのアカウント=Apple IDだと思い込んでいたけど
あの時あせって登録したからそんなのすっかり忘れてた。
メールにあったアカウントであっさりログインでき
あっさりキャンセルできた。
あほらしー。

0 件のコメント:

rakuten