2011/02/24

豆大福

職場のリーダーが護国寺方面に出かけることを聞き付け「群林堂の豆大福!!」とリクエストしたら買ってきてくれた♪
みんな食べたことがない人ばかりで、美味しい!と言われるたび、自分が作ったわけでもないのに「でしょ?でしょ!?美味しいよね?」と相槌を打たずにいられない。
甘さ控えめのあんこがエンドウ豆の塩気を引き立てていて、とにかくおいしひ。
私の机がお供え状態に(笑)。

2 件のコメント:

ヒロシ さんのコメント...

豆餅言うたら、京都は出町柳「ふたば」の「豆餅」やで。
京都に行ったら買うてみてな。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

私が「出町ふたば」を知らないとでも思っているのですか!お正月に行ったら閉まってましたけど。
そっちは西の横綱、こっちは東の横綱。
大きさ(重さ)、豆感、柔らかさは負けてませんよ。

rakuten