2011/03/06

今日もまた

出かけられなんだ。
一応7時に目覚ましはかけたのだが、旅行欲より睡眠欲が勝ってしまった。
というわけで今日も10時起き。
昨夜録ってあった「TAROの塔」を観る。
松尾スズキさん演じるTARO、なかなか良い。
来週から始まる展覧会、早めに行きたかったのだけど
同行者の都合で一ヶ月後になってしまった。
その頃まで復習しておくのも良いかも。

午後は午後で「ウルトラセブン デジタルリマスタリング版」なんていうのをやっていたので観ないわけにはいかなかった。
ダンとアンヌの甘酸っぱい関係には未だにドキドキする。怪獣じゃなくて知的な星人が多いのも好きだし、67-68年というサイケデリック全盛期の映像にもかなり引かれる。

そして夕方には眠くなり…あれ?デジャヴ??

今の日曜日の夜の楽しみは「江」と「冬のサクラ」。
平日は深夜番組しかテレビを観られないので、ゆっくり観られる日曜日はまさにゴールデンタイムなのだ。
「江」は私が初めてちゃんと観る戦国もの。権力争いがメインの歴史には全く興味を持てなかったので、戦国武将の関係を「あ〜、そういうことだったのね」と初めて頭に入れた。
普通の戦国ものなら観ないんだけど、「篤姫」と同じ脚本家が女性の視点で描いているので、面白そうだなと思って見始めた。少なくとも去年の大河よりは全然楽しめるので(結構毎回泣いてます)今後の展開が楽しみだし、なんといっても我らが向井理くんの登場が待ち遠しい。

「冬のサクラ」はストーカーチックな高嶋政伸さんの怪演がとにかくスゴイ。ヤマダ電機のCMすら今や怖いぐらい(笑)。「冬彦さん」って例えても会社では通じなかったりするんだよなあ。
もうすぐ終わっちゃうけど、かわりに「仁」が始まるのでこちらも楽しみ。

そんなわけで2日間不毛な休日を過ごしたのだが
おかげで寝不足だけは解消された。
来週は お出かけしたいぞ 遠くまで(ぷるみえ 心の俳句)。

0 件のコメント:

rakuten