2011/03/13

東京は東京で大変です

夜スーパーに買い出しに行ったら、大変なことになってた。
棚がスカスカ!
米、パン、即席ラーメン、缶詰、たまご、牛乳、チルド製品のほか
私の主食・納豆がからっぽ!
土曜日の午前に買い出しに行ったときはたくさんあったので
大丈夫だろうとたかをくくっていたのに、恐るべし。
今日だけなのか、これからずっとなのか分からないけれど
とりあえず米だけは買ったばかりなので、生きてはいけそう。

そして東京電力で輪番停電が行われることになったのだが
私が住んでいる地区は第1グループと第2グループにもなっていて
どれだけの間停電するのか分からない。
とりあえず停電になる前の時間に炊飯器のタイマーをセット完了。
職場がある23区内は免れたので安心したが
ちょっと待て。ってことは電車はどうなるの??
と、地元の西武鉄道の駅に電話をして確認したところ
西武線は池袋線が池袋〜練馬高野台まで
新宿線が新宿〜鷺ノ宮までしか運行しないそうで
そこから下りは運行休止だそう。
練馬高野台まで歩くか、バスを乗り継いで行くか。
この際自転車を買っちゃうか。
てか、そういう大事なことを報道してくれよテレビ!!
明日の朝は確実にパニック。

東京電力のサイトがつながらないので日刊スポーツのサイトを参照。
グループと停電時間は下のほうにあるリンクを参照してください。

0 件のコメント:

rakuten