2011/04/28

抜歯2日目

朝、歯医者さんで消毒。
頬の肉にひっぱられて治りにくい場所なので
できるだけ口を動かさないことを言い渡された。
抜歯ダイエットになりそうだ。

普通に出社したので驚かれた。
もっと腫れたり痛がったりしてほしかったみたい。
残念でした。うちの先生、名医なんです(多分)。
ボルタレンのおかげで痛みも押さえられたけど
1日に2回までしか飲んじゃダメと言われるとちょっと怖い。

やや落ち着いたので噛み合わせを確認してみたら
驚くことに親知らずが生える前に戻りつつあった。
上下の歯の当たりが気になって仕方なかったのに
あの嫌な感じがほとんどなくなった。
すごいなー。よっぽど強い力で押されてたんだな。

お昼は冷たいうどん、夜は冷たいおそば。
どちらも納豆入りで。
そういえば納豆の「1人1個まで」の制約が解除がされた。
大手が復旧した今でもあちこちから支援納豆が入ってきているので
珍しくてどんどん買ってしまう。
青森のタイシさん、仙台の萬歳納豆さん、愛媛の納豆屋さん、
熊本の丸美屋さん(お城納豆はあるけどにゃっとうには出会えてない)
東京ではお目にかかったことのない納豆ばかりで
ついつい手に取ってしまうけど、あーきりがない!
買いすぎて一部冷凍中。
一ヶ月前なら買い占めと言われて叩かれてたね。
でも、どれもこれも極小粒ばかり。
極小粒は食べた気がしなくて私はイマイチ苦手なのだ。
東京の人の好みに合わせてるんだろうけど
本当に美味しい納豆が入って来ないのはちょっと残念。

お酒が飲めないので
前から興味があったノンアルコールビールを買ってみた。
麦芽100%麦汁使用なんて書いてあるんだけど…
ううむ、不味い。分かってたけど不味い。ジュースだとしても不味い。
麦汁はやっぱり発酵されてナンボだなあと実感。
早く美味しい本物のビール(発泡酒でも可)が飲めますように
がんばれ、私の歯肉!!

0 件のコメント:

rakuten