2011/04/08

近況

耳の腫れは何とか治まったものの、今度は花粉で鼻がズビズバ。
結局耳が遠いまま一週間を過ごし、ついでに風邪までひきかけた。
昨夜やっと気力が戻ったのでブログを書こうとしていたら
大きな地震があったのでびっくりしてそのままになってしまった。
さて、仕切り直し。

電車もスーパーも通常営業になり
計画停電がないというだけで平穏な気分。
夜のスーパーは相変わら棚がガラガラだけど
毎日必要な量だけを消費して
売り切れになっているぐらいがちょうど良い。

朝、出社前に時々寄っている100円ローソンで偶然納豆を見つけた。
ローソンのオリジナルブランドのおかめ納豆が4個入り105円!
まぼろしじゃないかと思ったほど。
思わず購入し、会社についてからコーフン気味に納豆遭遇を話したら
「私もずっと買えなくて、あと1パックを食べずにとってある」
という同僚の悲痛な叫びを聞いた。
そんなひもじい思いをしていたなんて!
これは納豆番長としては見逃すわけにはいかぬ!!
翌日も寄ってみたらまた置いてあったので
同僚のために1パック買って定価で譲ってあげた。
納豆好きの、納豆好きによる、納豆好きのためのおせっかい。

気温が上がり、職場も暑くなった。
PCを何台もつけている上に風通しが悪いので
とにかく部屋が暑い。
この分じゃ夏が思いやられる。
どうすんのよ今年の夏?いつもよりさらに大変だよ?
ということで解決策を練るも
たらいに水を張って足をつけながら仕事するだとか
水着になろうとか
しまいには裸族になろうとか
全然解決策になってなーい。

私は、夏だけ北海道の支所に移りたい。
ずっとでもいい。

0 件のコメント:

rakuten