2011/04/20

練馬区散策

平日代休だというのに耳鼻科に行くためいつもの駅へ。
かなり治ってきたので抗生物質から弱い消炎剤に変わり、あと2日飲んで平気そうだったらもう来なくていいとのこと。
耳が傷つかない耳そうじの仕方を聞いてくれば良かった。

その後江古田を散策。目的は「ひね」というパン屋さん。11時から開店、売切れ次第閉店なので買えるチャンスが少ない上に通り掛かったときはいつも行列で、マボロシのパン屋となっていたのだ。
今日は4人ほどしか並んでいなかったのですぐに買えたが、前にいたオジサンが私が悩んでたバーガー系をごっそり持って行かれたのが悔しかった(笑)。

パンを買ったくせに、せっかくだから(何が“せっかく”なんだか…)外ランチしたくなってお店を物色したがコレという決め手に欠け、江古田は諦めて練馬へ向かう。
前から目をつけていたラーメン屋さんを目指すもなんと定休日、もう一軒も定休日だなんてオーマイガー!私ってどうもこのパターンが多いな。

前に通っていた整体院の近くにラーメンやさんがあったのを思い出し駆け込む。
「元祖札幌や」という名前からチェーン店と思いきや、ところがどっこいこれがおいしい!すぐ近くにある北海道ラーメンをうたう店よりずっとおいしい。
普通の味噌ラーメンで550円、バターを入れても600円だなんて!
欲を言えばもうちょっと高くても良いから炒め野菜が多ければ良かったけど、オーソドックスな安定した味だからまた食べたくなる味。
さすが整体の先生のブログにちょいちょい登場するだけのことはある(何が“さすが”なんだか…)。

そのあと中村橋方面へ歩いたら、千川通りに地産マルシェというお店を発見。群馬の地場農作物や加工品を扱うショップで、野菜がとにかく安い!あれこれながめた末に丸大納豆さんの経木納豆などを購入。
そして最後は本来の目的である東急ストアへ。近頃話題の「にゃっとう」(猫のイラストの熊本産納豆)が東急ストア系で扱っている情報をキャッチしたのだが、練馬区にはなかった…(このパターンほんと多すぎる)

まあ、江古田のエスカマーレで永平寺納豆を見つけられたから、それで良しとするか。

今晩はパン祭りといきますか。

0 件のコメント:

rakuten