2011/06/07

カフェにフラれてそば屋

会社の近所にカフェができ、早くも訪れた同僚たちから「美味しかった」「オシャレだった」との報告を受け、私としたことが出遅れてしまった。

ならば今日こそは!と出かけたら、定休日だった…。来週から別な部署に異動になるグルマンな同僚にカフェのおいしいパンを食べさせてやりたくて連れて来たのにぃ〜。
さすが出かける先々で定休日や臨時休業に遭う数奇な運命を持つオレだな。

短いお昼休みに運命を呪っている時間はないので、すぐに切り替えて一番近いおそば屋さんへ。
こちらのおそば屋さんにはすでに連れて来たことがあったのだが、異動前にもう一度くらい来たかったとのことで、気に入ってくれたみたいで何より。
同僚は冷や麦と天ぷらの盛り合わせを、私は「とろろ食べてりゃ間違いない」ととろろそばを。

650円だったかな。真っ当なお店の真っ当なおそばがいさぎよい。
ひっきりなしにお客さんがやってきて気がつけば満席。地元に愛される名店だ。
同僚もとろろが好きだというので、来たる6月16日は麦とろの日だと教えてあげたら興奮していた(笑)。
もっと美味しい話がしたかったな。都心の職場でおいしいランチをたくさん開拓してくれたまえ。

0 件のコメント:

rakuten