2011/06/22

夏休み確保!

怒濤の多忙週間を乗り越え、できる限りのことを尽くし、
リーダーの機嫌が良くなったところを見計らって
夏休みの予定を再確認したところ、オッケイの返事が。
やったあ! これで晴れて東北旅行に行けるぞ〜!!
先を見越して泊まるところだけ予約しておいて良かった♪

そうと決まれば帰りのはやぶさをえきねっとですかさず予約!
とネットにアクセスしたら
東北新幹線は7月9日から特別ダイヤに変わって
はやぶさの始発は1時間20分も遅い出発になったのだった。
ってことはそれだけ長く滞在できるってこと。
予想外のラッキー☆

震災後、東北新幹線は
那須塩原〜盛岡駅間で徐行運転が行われており
(栃木〜岩手まで4県にまたがって徐行ってすごい距離!)
そのうち那須塩原〜福島駅間と
一ノ関〜盛岡駅間が復旧することになったため
運転速度を通常に戻すことになったそう。
はやぶさは通常より21分増だけど
徐行ダイヤより34分短縮されることになった。
嗚呼、JR保線区の皆さん、
本当にどうもありがとうございます。
皆さんのお仕事は本当に尊いです。

私にできる支援は旅行ぐらいしかないんだけど
行くからには全力で楽しみ尽くすぜ!
そしてブログを読んでくれた人が
自分も行きたい!と思ってくれればいいな。

0 件のコメント:

rakuten