2011/06/24

オナカひえひえ芸人

いや芸人ではありませんが
『アメトーーーク』にリスペクト。

昨日突然、オナカひえひえで大変なことになった。
数日前からいつもは右肩ばかり凝っているのに
左半身がやたら凝るのでおかしいとは思っていた。
原因は職場のクーラー。
私の頭上に直撃なので逃れられない。

去年の8月に今の席に移ってきたのだが
真夏のクーラーは全く効き目がなく
外まわりから帰ってきた営業マンのごとく温度を下げる方だった。
(ねえみんな!今一度去年の夏を思い出してみて!)
ところが6月の微妙な気温のクーラーは受け付けなかったらしく
とにかくもう寒くて寒くてオナカひえひえ。

今日はとにかく身体を温めようと
賞味期限切れの紅茶葉で午前中にミルクティーを2杯。
お昼もカップのスープパスタとホットコーヒー。
普段だったらダクダク汗をかくはずなのに
一向に汗は出ず、やっぱり寒い。
午後は喉が渇いてきたので
自販機で冷えたミネラルウォーターにお湯を足して
常温にしてちびちび飲んだ。
今日は隈谷市で39.8度を記録した猛暑日だというのに
持参したポリエステルのパーカーはずっと着っぱなし。
私、何かヘンな病気になったかも?と心配になった。

帰宅後、いつもはモワッとくる自分の部屋が
暖かく、心地よかった。
しばらくすると、自然に汗が出てきた。
やっぱり不自然に作られた環境は身体に良くないんだね。

オナカひえひえ芸人、
明日の土曜ランチはちょっとだけ温かいものを
所望する所存であります。

0 件のコメント:

rakuten