2011/06/26

やっぱりかるかや

二ヶ月ぶりのヘアカットのあとは池袋に寄り道。

新しいラーメン屋さんを開拓しようと最近人気だという味噌ラーメンのお店に向かったが、行列。
西武に新しく入ったとんこつラーメンのお店も行列。そうだ、ここは日曜日の池袋であった。
だが、池袋でも空いてる穴場があるんだな、ふふ。

このブログではすっかりお馴染み、池袋西武屋上のかるかやさん。
ここも行列しないわけではないが、天気が微妙な日の午後は空いてるのだ。久しぶりに来たら少し広くなってて、床がきれいになっていた。
たぬきうどん350円を食べながら家族連れをウォッチングするのが楽しい。
夕方からはビアガーデンになるので、鍋用のコンロがどんどん置かれていく。
今年の夏こそは仕事帰りにビアガーデンでも楽しみたいなあ。

さあ今日は笑点に笑い飯が出るし、仁の最終回だし、早く帰らないと。
おっとその前にiPhoneのガイドブックを買わねば!

0 件のコメント:

rakuten