2011/07/24

早くもヘタレ⁉

お城のあと武家屋敷を見学したら、思いのほか見どころ満載&再現のマネキンが怖くてやや疲れてしまい、ロッカーに預けてた荷物を取りに一旦駅へ。
バスに乗ったら後ろのほうに甲冑を着た武者が二人乗っていたのでビビった。会津では普通に甲冑男子が町中にいるようだ。
荷物を出して同じバスで宿泊先の東山温泉へ向かう。途中の古い建物が並んだ野口英世青春通りが素敵だったけど、眠くて眠くて気づいたら爆睡。もったいないなあ。

宿に着いたら露天風呂は7時までと分かり、急いでお風呂へ。内湯も露天もほぼ貸し切り状態。ラッキー★

部屋にもどり外へ食事に出ようとバスの時刻を調べたらすでに終了しており、わざわざタクシーで出るのも面倒だったし、おなかの調子が(予想通り)万全ではなかったので、温泉街で2軒しかない食堂のひとつで会津のタンメン。
おいしかったけど、周りの客がノイジーで気分に影響が。地元のひとメインだから仕方ないのかな。

疲れちゃって姉妹宿の湯めぐりに出かける元気もなく、眠気をこらえながら最後の力を振り絞ってこれ打ってます(笑)。

ああ、もう寝ます、オヤスミ…

0 件のコメント:

rakuten