2011/07/27

八戸到着

東北本線を盛岡で乗り換え、いわて銀河鉄道〜青い森鉄道(運転士さん、途中で交代しないのね)に乗って八戸に到着。
ほんとはここから八戸線に乗り換えて種差海岸で磯ラーメンを食べるつもりだったのだが、どうみても雨で視界が悪そうだったため、予定を変更して八食センターという市場へバスで向かう。
が、どこかにカミナリが落ちて踏切が故障したとのことで、しばらく待たされた。
鉄道が止まってるからどっちみち種差海岸へは行けなかったのか。
磯ラーメンのかわりになるようなグレイトな昼食を探してくるぞ!

2 件のコメント:

taiji141 さんのコメント...

種差海岸駅を降りたら。。
いちご煮の香りがただよってました。

磯ラーメンもおいしかったんだけどなぁ。。


※青森での酔いどれっぷりが楽しいです。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

いちご煮風味の駅…たまりませんね。
ホントに見るからに悪天候だったので、断念してしまいました。今回は岩手でも天気のせいでスケジュール変更したけど、それはそれで楽しめたので結果オーライです。

rakuten