2011/07/20

からす団扇ゲット!

土曜出勤の代休をもらっていたのに先週は土曜出勤がなくなったのだけど、せっかくもらった休みなので有休に替えて休んじゃいました(笑)。来週もほとんど休みだちゅうのにスンマセン(先週頑張ったからこれくらい許して)。

この日に休んだのは、府中・大國魂神社のすもも祭りに行きたかったから。大國魂神社に通い始めて3年、ずっと狙っていたお祭りで、この日に配られる厄除のうちわ「からす団扇」が欲しかったのだ。

お参りをすませてから、からす団扇ゲット!(扇子も買っちゃった)
正面の門が新しくなっていて、木の香りが清々しい。
台風なので二の足を踏んでいたけど、雨もパラリと降った程度。
来れて良かった♪

0 件のコメント:

rakuten