2011/09/04

ひとり鹿児島フェア

お昼は買い置きしてあった、鹿児島黒豚とんこつラーメン。
棒ラーメンでおなじみ九州のマルタイさんの乾麺で、スープは鹿児島県産黒豚の豚骨を使用したこだわりの黒豚エキス、別袋で焦がしネギと香味油がついているという、インスタントとしては高級なラーメン。

九州のラーメンはやっぱり青ネギたっぷりで食べたい。焦がしネギが香ばしく、スープもインスタントとは思えないおいしさ。
鹿児島以外にも博多、熊本、長崎、宮崎もあるので、どこかで見かけたら買ってみよう。

熱いもののあとは冷たい白熊でクールダウン。鹿児島の天文館むじゃきではサイズが大きくて食べるのが大変だったけど、私が食べるにはこれぐらいがちょうどいい。

0 件のコメント:

rakuten