2011/10/22

なんか気ぜわしい!

ちょっと遅い帰宅だったので
スーパーで牛肉が安くなっていて
うわーい、肉どうふ肉どうふ♪と小通りしながら帰ったら
帰宅したらAmazonからキリンジの新譜が届いていた!
すかさずPCに取り込んでiPodに移動。
早く聴きたいな〜と思いつつネットをチェックしてたら
21日のこのサイトのアクセス数がぐいーんと伸びていた。
皆さん「キリンジ」で検索してくださったみたいで
ありがたやありがたや。
実はおとといのアクセス数がさほどでもなかったので
ユニコーンなんかと違ってキリンジファンは淡白なのかなあと思ってたけど、そんなことなかった!
そうそう、書き忘れたけどキリンジの渋谷AXのアンコールの拍手はユニコーンのさいたまスーパーアリーナよりも大きくて粒ぞろいで整っていたよ!

肉どうふが出来たところでテレビをつけると
今日からテレ朝で宮藤官九郎さん脚本のドラマ
「11人もいる!」が始まった!
萩尾望都の名作漫画をもじったタイトルといい
加藤清志郎くんと神木隆之介くんという
新旧の子役をキャスティングしていたり
本編ももちろんクドカン独特のバカバカしさ炸裂で
面白すぎてたまらん!!!
この時間帯のドラマは申し訳ないけどずっと退屈だったので
タモリ倶楽部まで眠気をこらえるのが大変だったのだが
「未来講師めぐる」以来のヒットかもしれない。
毎週の楽しみがまたひとつ増えてウレシイ。

うわ、キリンジを聴く時間が無くなってしまった!
明日の土曜出勤の上り電車で聴きます…。

2 件のコメント:

heke さんのコメント...

『11人もいる』、録画したけどまだ見てないんです!
ぷるみえさんが「面白すぎてたまらん」の太鼓判押されるほどなんですね、楽しみ!見なきゃ見なきゃ♪

ユニコーンのアンコールの少なさはいろんなところで話題になってますね。
ライブマナーも悪い人多いみたいなんですが、それを攻撃する人も言い方キツくて、なんだか殺伐としております…
お互い思いやって楽しくやろうよー、と言いたいんですが、思いやりの概念もそれぞれ違うんでしょうね。難しいです。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

全編に渡って小ネタ満載で、よそ見できないんですよ!
もー久々のヒットって感じです。
家族の教訓の歌が特にオススメです。
毎週着うたでダウンロードできるのですが、iPhoneではできないみたい…くーっ!

ライブマナーについてですが、ファンが多ければそれだけいろんな人も多いので仕方ないのかなあと思うのですが、人は増えているのに拍手が少なくなるというのはちょっと残念ですよね。
ちなみに私が見た中で世界一ライブマナーが良かったのは矢沢永吉さんのコンサートです。盛り上がるところは盛り上がり、聴くところはちゃんと聴く。あんな風に観てくれたらアーティストもさぞかし気分よくアンコールに応えられると思うんですけどね。

rakuten