2011/10/23

すごいぞウイルシャット

一ヶ月前、壁にできてしまったカビ
消毒用アルコール、キッチン除菌ハイター、ファブリーズ、カビキラーとありとあらゆる除菌グッズを試したのだが、壁を拭いた時にカビが広がってしまったみたいで、二次災害となってしまった。
とりあえず出かける時も窓を開けて通気をよくしていたが、帰宅するとまだ刺激臭がする。
それがカビなのかそれともカビキラーの塩素のせいなのかもはや分からず、困り果てていた。

先日マツキヨに行ったら、1500円もする「ウイルシャット」という除菌剤が1000円に値下げされていたので、わらにもすがる思いで購入してみた。
ダメもとでもいいやとスプレーし始めて3日経つが、明らかに臭いが消えてきている!
すっごーい! どんだけの菌が死んでったんだろう??
ウイルシャット自体にはニオイもないし、色落ちもなし。ウレシイ。
これでまた私の部屋に平和が戻った…。

というわけで何かのお役に立てばと記事をアップしました。
(ただしすべてに効くわけではないと思うので、その点はご了承ください)

0 件のコメント:

rakuten