2011/10/22

さばらんち

土曜出勤。
お昼何食べたい?と同僚に聞いたら、がっつり食べたいというので、近くの居酒屋さんで定食を。
私は迷わずサバ塩、同僚はお店の外までいい匂いが漂っていた日替わりのモツ煮込み定食をチョイス。ささやかだけど小鉢がついて680円なり。
ボッサがかかるオサレカフェもいいけど、ド演歌をBGMに定食をむしゃむしゃ食べるのも悪くない。


同僚との会話で、春に別部署に異動したベテランさんが出戻りしてくることが分かった。経験豊富な人がどんどんいなくなったのに、補充されたのは新入社員と経験の浅い派遣社員ばかりだったので、すごく心強い。
大好きな人だったので、また帰りに飲みに行ったりできるのが嬉しくて、ちょっといい気分になった。

0 件のコメント:

rakuten