2012/01/14

味気ない日々

やっと熱が下がったので頑張って出社したが
駅までの道のりがすでにフラフラでかなりヤバい。
リゲインを飲んで仕事に挑んだが
薬で眠いし五感が麻痺してるので調子が乗らない。
地球がぐるぐる回っているのが感じられたため
仕事も薄いので午後に早退させてもらった。

一番悲しいのは鼻づまりのせいで味が分からないこと。
朝に納豆とお味噌汁を食べた時にはまだ平気だったのに
お昼を食べた時にはもう一切の味がせず
ツナサンドはねっとりしたものを挟んだスポンジ
ポタージュスープは塩けととろみのある汁
野菜ジュースは酸味があってノドを刺激する液体
ミルクティーに至っては単なる白湯にしか感じられず
“味気ない”という言葉の意味を再認識したのだった。

あ〜、早く良くなって味気ある生活を取り戻したい!

0 件のコメント:

rakuten