2012/01/21

なかなか治らん…

先週ひいた風邪が長引いていて、昨日ついにぶり返してダウン。
木、金、土(半日)、そして今週の金と1週間で3.5日も休んでしまった。
休みを連絡したときのリーダーの応対も心なしか冷たく感じられた。

体調が悪いと何もやる気がしない。
楽しいことが一切考えられなくなる。
夢にまで楽しくないシチュエーションが出てきて
よりいっそう落ち込む。
おまけに片方のまぶたが急に腫れてきて
世の中がますます歪んだ様子に映る。
いかんなあ。

この治りの遅さはおそらくストレスが影響している。
長い間後回しにしてきたことに
向き合わなければならなくなったからだ。
我慢してやり過ごしてきたけれど
このまま続けても絶対に後悔するのは目に見えている。
しかし現状では一歩を踏み出すのが難しいし
どうなっても構わないというぐらいの情熱もない。
ずっと待ってたけど、どうも燃え上がる瞬間がない。
このまま枯れてしぼんでいくだけなのか…。

「ここがイヤだからあっちに行く」
っていうのはイヤなんだ。
「やりたいことがあるから」
と格好良く去っていった人を見ているから
私の心にはいつもあの人の姿がお手本なのだ。
私もそうありたいと思っているけれど
やっぱり「これだ!」という答えが出ない。
悔しい。でも、抜け出したい。
枯れるのはイヤだ。

身体が元気になれば心も元気になるだろう。
それまでもうちょっと休んでおこう。

0 件のコメント:

rakuten