2012/02/05

ちょっとずつ春

立春が過ぎたというのに、相変わらずやる気が出ない。
今日も遅い時間に起きて、適当な昼食を食べて、
ネットでいろいろ検索してたら日が暮れてしまった。
あ〜、ダメだなあ。ってこれ、何週続けてるんだか。

でも、検索したおかげでちょっといいことが。
近所でナイスな美容室を見つけたのだ。
ホームページを見る限りでは音楽の趣味が合いそう。
それに関連して
私の長年の夢であるヘアスタイルを実現してもらえるかも?
という期待が高まった。
善は急げで来週末に予約しちゃったもんね。

新しい兆しが見えると
ヒトはワクワクできる生き物なのだ。

つーことで気分が高揚したところで
青森から送られてきた最後の長いもを
バター醤油焼きにしたものをつまみながら晩酌。
さー、明日からまた頑張るぞ。

2 件のコメント:

heke さんのコメント...

わー、どんな髪型になるのでしょう? すごく楽しみです!
音楽の趣味があう美容室っていいですね。
私も、ユニコーンやブルーハーツが延々かかっている美容院にいってみたい。
でもカット中に歌って飛び跳ねたくなりそうですがw

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

長年の夢というとちょっと大げさですけど、「こんな風にしてください」って写真を持って行くのがかなり恥ずかしいのと、若い美容師さんに説明してもうまく伝わらない髪型なんです(笑)。
それが叶うかも??と思ったらちょっとワクワクしてきました。

rakuten