2012/03/17

工場勤務

年に1回あるかないかの弊社工場の臨時手伝い日に見事に当たってしまい、土曜出勤。
本社や出向室のいろんな部署から私を含めて5名が参戦。
パンフレットにひたすらチラシを差し込み、それをひたすら梱包する作業。
差し込み作業は無心になれるので嫌いな仕事ではない。
どんな仕事でも“いかに効率よく最高のパフォーマンスを発揮するか”を考えて実践するのが大好きなので、「早いね!」と言われるととっても嬉しいのだ。

お昼は異動してから久しぶりに会った元土曜出勤仲間の女子と、営業部の男性2人とお蕎麦屋さんでランチ。この辺りは食べるところが何もないと聞いていたので事前に調べまくったのだ(笑)。
「よく見つけましたね!」と喜ばれて、グルメ刑事冥利に尽きるというもの。
単調な仕事の合間にはこういう楽しみがないと煮詰まっちゃうからね。
料理の写真を撮りたかったけど、営業さんに突っ込まれるのが面倒なのでやめておいた。
普段から気持ちよく仕事ができる人だなあと思っていたけれど、いろいろと話しかけてくださったりして、ああ、仕事ができる人ってのは気配りとコミュニケーション能力にも長けてるんだなあと実感する。

そのあとの梱包作業がもう大変…。
普段イスに座りっぱなしの仕事なので、立ってるだけでもうエネルギー消耗。
体力を使い果たしたところですべての梱包終了。おつかれさま〜。
終業時刻まで時間があったので工場内を案内してもらったけど、めちゃくちゃ面白かった。
自分がやっている仕事が最後にこういう風に仕上げてもらっているんだなーと感慨無量。
すべての仕事ひとつひとつが会社を回すためになくてはならないものなんだなあ。

帰りに洋総菜とスイーツのテイクアウトのお店に寄り道。このブログと同じ名前なのですよ。テリーヌを食べたかったのに、売り切れ。残念!
フレンチのお惣菜やさんと思いきや、スペイン風オムレツがあったり、パンはフォカッチャやパニーノだったり、あんまりフランスにはこだわってないみたい(笑)。

スペイン風オムレツはおだしの味がおいしくて、やはり家庭では出せないお味。大満足。
春には渋谷に新しくできるヒカリエというショッピングモールに出店するらしい。間違えてここを検索してくる人が増えそうで申し訳ないッス。

0 件のコメント:

rakuten