2012/03/21

今度はジョージで

一ヶ月ぶりのヘアカット。
今回は「もっと本物っぽくしましょう」ということで
“リボルバーの頃のジョージ”にしてもらった。
付かず離れずの感じが心地よい美容師さん、
今日も楽しく会話させてもらった。

人と話すことで気分がリフレッシュできる。
気持ちを癒してくれる美容師さんは
私にとってホストさんと一緒かもしれない。

夕食は私のリクエストで
母にお好み焼きを作ってもらうことに。
以前NHKの朝ドラ「てっぱん」に影響されて
3日おきぐらいに作っていたことがあるのでお願いしたのだ。
母の料理を食べるのは弟が亡くなった直後に作ってくれた夕食以来だ。
あれから休みの日の夕食は私が担当になってきた。
いざ出来上がったお好み焼きは
なんか妙に中が柔らかかったけど
こういう“完璧に美味しいわけではない”のが
逆に我が家の味なのだと思い
かみしめながら味わった。

来週は私が作ります(笑)。

0 件のコメント:

rakuten