2012/03/04

まったりサンデイ

朝、スペイン語で会話する夢で目が覚めた。
なんだか知らないけれどポルトガル語風のスペイン語で
一生懸命会話している自分。
どういうメッセージなんだろう?と思っていたら
お昼の番組にスペイン人のハーフの俳優が出ていて
これか?これのことか??
でも全然興味もないぞ(笑)。

午後はWOWOWの無料放送で「荒野の七人」を観た。
舞台はメキシコ。スペイン語のメッセージってこっち?
でも吹き替え版だぞ。しかも昔の。
メキシコ人の台詞が「おら、○○だ〜」となまってるのが笑える。
映画は痛快で楽しかった。
ガンベルトをしたユル・ブリナーの腰まわりがもうかっこ良すぎる。
大好きな「サボテンブラザース(スリーアミーゴス)」 のネタの大元でもあるので、ついでにこっちも久しぶりに観てみたくなった。
「七人の侍」と「荒野の七人」と「サボテンブラザース」の三本立て上映なんてあったら面白い。

今日は楽天のセールの日だったのでいろいろ検索してみたけど
欲しいものは先月までにほとんど買ってしまったので買い物するワクワク感が全然ない。
とか言いつつ12本4980円のワインをうっかり買ってしまった。
あれ〜、健康診断に向けて頑張るんじゃなかったっけ?
ま、いっか。

夜は母と久しぶりにジンギスカン。
お肉を多めに買ってあったけど
もうお腹いっぱい、と八分目でごちそうさま。
トシとったなあ(笑)。

0 件のコメント:

rakuten