2012/03/26

身体を整える

平日休み。
昨夜は4時頃まで寝られず、朝起きてもおなかがすかない。
せっかく美味しい納豆を開けたのに、全部食べられない…。
このままじゃマズイので午後にちょっとだけ仮眠し
予約してあった練馬の整体へ。

去年の7月以来だから8ヶ月ぶりになる。
「1年に1回の七夕みたいでスミマセン」というと
「とんでもない、健康な証拠だから」と笑っておっしゃった。
肩が凝りすぎて限界だったため
いつもどおり丁寧に身体をほぐしていただいた。
自分では手の届かない、力を入れられないところなど
美容室のマッサージではけっして感じない
「あー、そこそこ!まさにそこなんです!!」
と、かゆいところに手が届く感じが実に心地よい。
温かい手に包まれていると
それだけで筋肉が和らいでいくのがわかる。
これがまさに“手当て”なんだなあ。

時にはチカラ技でゴリゴリやられることもあるので
「痛いでしょう?」と聞かれるのだが
この痛さの向こうに安楽が待っているかと思うと
つい「痛きもちいい感じですっ」と答えてしまい
豪傑ですね!」とお褒めの言葉をいただいた(笑)。
先生のゴッドハンドでも治しきれないほど頑固だったので
来週また整えてもらうことになった。
 
身体がほぐれるとともに心もほぐれたのか
とたんにおなかがすいてきた。
先生ありがとう、信頼してます。
(ついでにメガネもスキです!)

0 件のコメント:

rakuten