2012/04/16

引越あれやこれや

10時に妹が来てくれて、テキパキといろんなことを片付けてくれた。
来られる日は今日と5月の連休の2日しかないというのに
母が空気を読まずマイペース過ぎるのにはまいった。
なんでゆったりとテレビで「きょうの園芸」を見てるんだよ!
今やることちゃうやろが!!
あれをこうしてとお願いしたあと
やっぱりそれはなし、ってええ、なんでよ??
頭で思いついたことをすぐ口にしちゃうのだ。
理解不能なことが多くてキレそうになりながら
午後は不動産の契約で中座。

妹が帰る時間を見計らい、一緒に物件を見に行った。
改めて部屋を見ると、本当にここに決めて良かった。
とても前向きでハッピーな引越し。
家具の好みが母と合わないことだけが唯一のネックであるが
この際、母を優先させるしかあるまい。
ハッピーだから多少のことは目をつぶるのだ(笑)。
今の家は暗くて狭いけれど
新しい家には遊びにきてくれるだろうか、甥っ子たちよ。

ヘタったPC用椅子を粗大ゴミに出したので
簡易イスを代わりに出したら
めっちゃ座りにくい!(当たり前)
あと一ヶ月これで過ごすのはとても耐えられなかったので
引っ越したあとに買おうと思っていた
カワイイ椅子をオーダーしてしまった。
母のことばかりを責められないね。
引越しの荷物の整理は計画的に!!

2 件のコメント:

あゆなか さんのコメント...

ほんとです。
無計画に荷造りしたせいで、痛い目に合ってる最中でございますー(~_~;)

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

前回の引越しではすぐ使うものがどこかに押しやられてしまい、大変困りました。
今回こそは…と思っていたら、私がいない間に妹が詰めてくれた荷物の中に、そろそろ使おうと思っていた水筒やらパスタを計るメジャーやらを入れてしまったことに気づき、早くも痛い目にあっております…。

rakuten