2012/04/19

パエリア作った

冷凍庫整理月間。立派なエビがあったのでパエリアを作ることにした。
材料を買ってから気づいたのだが、パエリア鍋がせっかく妹が詰めてくれた引越し荷物の中に入ってしまっていた。フライパンで作ろうとも思ったけど、せっかく鍋があるので箱を開いて引っ張りだした。すまん、妹よ。
 

サフランを買って1から作ると材料費がとんでもなく高くつくので、お手軽にモランボンのパエリアの素を使った。火加減が難しくて焦げができてしまったけれど、日本人好みの味でなかなか美味しく、2合のパエリアを2人でぺろりと平らげた。
引越しの準備で「疲れた、疲れた」と言いまくっている母だけど、こんだけ食欲あるなら大丈夫。
で、前も作ったことがあるのに「この鍋買ったの?」って毎回聞くのはやめてほしい(笑)。

0 件のコメント:

rakuten