2012/06/01

映画の日

平日休み、映画の日だったので大泉学園へお出かけ。
引っ越しで先送りになっていた「テルマエ・ロマエ」をやっと見に行く。
マンガほどの衝撃はなかったが
古代ローマの大がかりなセットや大音響のオペラ音楽など
映画ならではの醍醐味があって良かった。
あーヒロインをそういう風に使ったのね、と感心。
個人的にはキャスティングを見た日が一番ワクワクした(笑)。

お昼は映画館の下のいつもの帯広ロッキーで味噌ラーメン。
いつも通り美味しい。



午後は「ダーク・シャドウ」を。
奇しくもどちらも“過去から現代にやってきた”映画だったが
時空を超えた恋愛ものがとにかく好きなのだ。
CMを見た限りではコメディっぽいゆるい映画を想像してたのに
途中からどんどんスゴいことになってきて
ティム・バートン独特のキモグロさも炸裂。
ヴァンパイヤが200年ぶりに復活した現代が
1972年っていう時代設定もイイ。
この時代ってだけでやっぱ絵になる。
そしてアリス・クーパーまさかの本人出演!
1972年のアリス・クーパーよりはちょっと太ってたけど
メイクで頑張って'72年に近づけてた。
あー、面白かった。
今後もティム・バートン×ジョニー・デップ(白塗り)の映画は観ておかないと!

0 件のコメント:

rakuten