2012/09/22

初バリウム

健康保険組合の健康診断に行ってきた。
会社で行う健康診断はごく最小限のものなので
今回はもっと詳しく調べてもらえる検診を申し込んだ。
初めて体験したのが胃のレントゲン検査。
バリウムを飲んだことがないので不安だったが
思ったほどまずくもなく、すんなり飲めた。
そのあとぐるぐる回りながらのレントゲン撮影が大変だった意外はすんなり検査終了。
血圧はちょっと高めだったなあ…。
でも、どう深呼吸しても緊張するのだから仕方ない。


昨夜10時以降何も食べていなかったので
もうとにかくごはんごはん!
チェックしていた担々麺専門店でランチ。
辛みはマイルドで胡麻の甘みが感じられたが
お店を出ると汗がだくだく。
やや平打ちの固めの麺だったので
のど越しを求めていた私にはあまり合わなかったのが残念。

そのあと豊島園にできた天然かき氷のお店に行こうと思ってたのに
涼しくて全然かき氷日和じゃなかったので中止。
なぜかケーキを買って帰宅(笑)。
どうにかして自分にごほうびをあげようとするこのクセを直したい。

追記。
バリウムと言えば心配なのがお通じ。
検査後にもらった下剤の説明を見ると、普段からゆるい人は30分でもよおすこともあるとのことで、帰宅後に飲んだ。
疲れなのか何なのか、午後2時から6時まで4時間も寝てしまい(ちなみに前日も10時間ぐらい寝た)いっこうにもよおす気配もなく不安に思っていたところ、7時ぐらいにごく普通の感じでお通じがあった。
下剤っていうからもっと大変なことになると思っていたのに。
ああ、こんなんだったら買い物に行きたかったよ〜。
そして夕食後もやっぱり眠い…もう寝ます。

0 件のコメント:

rakuten