2012/09/08

ポイント交換の商品問題について。

ポイントが好きで、集めてはよく利用している。
一番利用するのが楽天のポイント。毎月アフィリエイトでいただく分+楽天の買い物で貯まったポイントを併せてお取り寄せしたり、宿泊代金に充てたりして有効利用させていただいている。
楽天内の商品ならどれでも引き換えられるのが一番の魅力だ。

カード系では三井住友VISAカード。これは楽天のポイントに替えちゃう(笑)。
セゾンカードの永久不滅ポイントも商品券やAmazonのポイントに。

通信系ではsoftbankケータイ。こちらはケータイの付属品などにしか使えなかったが、最近商品にも替えられるようになったので、さっそく申し込んだ。

ネットではDION→au one netを利用している。
10年ほどちびちびとポイントが貯まっていたのだが、交換できるものがKDDIの国際電話カードかauケータイの機種交換だけなので、国際電話なんてしないしsoftbankケータイの私には使いようがなかった。
そんなauポイントがついにauショッピングモールでの買い物でも使えることになったので、恩恵を預かることにした。
ところが、商品を選んでいざお会計という段になったところで、ポイントを使うにはau IDなるものに登録しないといけないことが分かった。
あーそうなのね…とau ID早速登録してみたが、 今度は「ケータイPC連動設定」がされていないので利用できないという。
つまりケータイから登録したau IDじゃないとauショッピングモールは利用できないのだ。

なんじゃそりゃ〜〜。

10年近くで貯まったポイントがたったの5000ちょっとで、交換できる商品もあるけど、どーでもいいものばかり。
ちょっと見てみて!この中で欲しいものある?
交換商品一覧(5000ポイント) 

ないよね〜。
なんなんだろうこの謎のセレクションは…。
次の10000ポイントまではあと10年かかりそうなので、仕方ないからアイロンをもらうことにした。
いつまでたってもほんと使えなくてガッカリ…。

0 件のコメント:

rakuten