2012/10/11

交換日記

いつまでもモジモジしてても始まらないので
お昼休みを見計らって2週間借りていたCDを返した。
このアルバムにまつわる様々なこと、
サイケ真っただ中の時代に逆行し
古き良きものを愛おしむ内容に感動したこと
これを作った年齢が24歳であること
メンバーのハンサムな兄弟のことなどなど
この2週間話したくてたまらなかったことを
ぶわーーー!っと(ほんとにぶわーーー!っと) 話したら
あやうくお昼休みが終わりそうになった。
私が10話す間に1ぐらいの割合のあいの手だったけど
(なにしろダム崩壊マックスなのでゴメン)
マニアックな感想にちゃんとうなずいてくれて
ちゃんと分かってくれるのがうれしくて
調子に乗ってしまって申し訳ない。
「この話題3時間ぐらい続けられるんだけどね」
と無理矢理切り上げてお弁当を買いに外へ出たけど
3時間じゃ全然済まないので
いつかその機会を与えてください、神様。

私が持っていったCDも快く借りてくれたし
私も次をリクエストしたので
しばらくこの“大のおとなの交換日記”は続きそう。

ヴィレッジ・グリーン・プリザヴェイション・ソサエティ+13

0 件のコメント:

rakuten