2012/10/14

顛末

定時になり社を出たあと、信号待ちで一緒になった。
同じ方向なので一緒の電車に乗り、いろいろ話した。
「毎日うざくてごめんね」と言ったら
うざくはないけれど、自分もそんなに詳しいわけではないので
私の熱意に対して適切な返答ができずに申し訳ない
という返事。
10話して1帰ってくるのはそういうわけだったか。
一番好きなアーティストを訊ねたら
ボブ・ディランだって。キンクスじゃないのか!
60年代の音楽が好きだけど
まんべんなく聴いている感じ。
喫煙者の割にはCDがきれいだったので
几帳面な人だと思っていたけど
それはあんまり聴いてないからだったのね。
私と同じくらいか上の年齢だと思っていたら
実は6つ年下で、弟と同い年だった。

音楽のことをぶわーーーっとしゃべったら
「ぷるさん、熱いです」
と苦笑された。
そうなんだよ、私熱いんだよ!
この熱さについてきてくれる人じゃないと無理なのよ!
もうちょっと話しをしたかったので
ごはんに誘ってみたけど
「実家に帰る用事があるので」と断られた。
私の長年の経験上“実家”を出されたら次はないな〜。

まあ、そんなわけで
いろいろ確認できて気が済んだ。
今後は“聴きたいCDを貸してくれるおだやかな隣人”
という間柄に落ち着きそう。
おかげでもっと付き合いやすくなる。
勝手な思い込みからこんなことになったけど
楽しかったから、ま、いっか(笑)。

あとは魔性の女をどうシメるかだな…。

0 件のコメント:

rakuten