2012/12/28

充電器狂想曲

夕食前にお風呂、その間にiPhoneの充電をしとこっと♪…と充電のコードを出したら、うわー、やってもうた!USBの先に付けるコンセントを忘れたっ!!
いつもPCから充電してるのをそのまま抜いて持ってきちゃった。
iPhoneが使えないと時間も分からないし、マップにめっちゃ頼ってるから行きたい場所にたどり着けないし、美味しいもの食べても写真に撮れない!やばい!!
充電器を買いに慌てて外へ飛び出したはいいが、諏訪市内のソフトバンクはかなり遠い。駅前に家電を扱うリサイクルショップを見つけたが、アダプターは品切れとのこと。
タクシー飛ばしてソフトバンクに行くしかないのか…と半ば諦め掛けていたところ、ふと駅のコンビニに立ち寄ってみたら、うわお!普通にある!(笑)
ありがとう、上諏訪駅のコンビニ!(たしか青森駅でも同じようなことやったよ!)

心配事が解決されたら急にお腹が空いてきた。雪なんてもうどうってことない。
外でばんごはんモリモリ食べた後、去年飲んで美味しかったワインを買って部屋飲み。
あのときはオープナーがなくてフロントに借りたけど、ことしはちゃんと持ってきたもんね。
アダプターは忘れてもね(笑)。



2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今年も諏訪に行かれたんですねー。
18きっぷでしょうか?
そして見覚えのあるラスクが(笑)。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

仕事お納めの日でしたが、今年は半休じゃなく全休にさせてもらいました。
18きっぷは使いきれなさそうだったので、行きはあずさ(えきねっとの35%
割引)、帰りは普通切符で。
ラスクはもちろん2袋買ってきましたよ(笑)。ワインに合うんだこれが♪

rakuten