2013/01/13

手羽先願望

数日前から“肉に胡椒がかかった食べ物”を欲していた。
それが何の食べ物なのかイマイチぼんやりしてたんだけど、昨日それが「手羽先の唐揚げだ!」とピンときた。
近所のお肉屋さんで売ってることが分かり、買いに行ったら

胡椒がかかってない塩味だった…(これはこれで美味しかったけど)。
胡椒と胡麻がたっぷりかかった、指がしょっぱくなる手羽先が食べたい…。

お肉屋さんの帰りに普段あまり行かないスーパーですごいワインを発見!
山梨・勝沼のワイナリーの地場醸造葡萄酒。1.5リットルで1050円なり!サイトには載ってないので地元で消費されるワインだと思われる。
瓶ですっごく重くて、直接グラスに注ぐと「超酒豪の盗賊」みたいな豪快さ。
ワインじゃなくて「葡萄酒」って書いてるところにも惹かれる。
「世界の料理ショー」でも材料名を“赤ぶどう酒”って呼んでるのがイイなと思っていたのだ。
今年こそ勝沼ぶどう郷に行ってみたいなあ…。

0 件のコメント:

rakuten