2013/02/02

へらない買い置き

ずいぶん前に熊本の物産館でジャケ買いした、タカモリのうどんとナポリタンのソフト麺。
日持ちするのでいざという時に食べようと思ってたけど、なかなかその“いざ”が来ない。
年末に在庫を減らそうとうどんを食べたら、そのあと急性腸炎になってしまい、何となく不吉なのでナポリタンも食べずじまい。
もうそろそろ食べないと…ということでやっと封を開けたんだけど、やっぱり思ったとおりのチープな味…。麺はおいしいけどトマトルーという粉末ソースの味が非常にキツイ。少なめに入れたのにしょっぱい+ケミカルな味で、別のパスタソースで食べれば良かったなあ。
今後は食品のジャケ買いは控えることしよう…。

このキャラ、コッコちゃんという名前だそうで、昔懐かしいキャラの復刻版らしい。
「ナポリタンのカレー味」なんてのもあって、それはもはやナポリタンではないと思うのだが、公式サイトを見ると「細かいことは気にせずに」って書いてあって脱力(笑)。

2 件のコメント:

ヒロシ さんのコメント...

ネットでの通りすがりに、北海道N冠O狩部にオサレなカフェが出来ててびっくり!
http://www.tsubakisalon.jp/shop/hi.html
そこのメニューに「夕焼けナポリタン」ってのが¥1000で出てて苦笑…。

まぁ、ナポリタンつながりってことで…。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

オーシャンビュー!
このあたりは他にもこぎれいなお店がちょこちょこありますよね。温泉もあちこちに湧いたし、いつか行ってみたいものです。

rakuten