2013/02/14

シャッター

せっかちなので諦めも早く
ダメだと思ったらすぐにシャッターを下ろす。

ちょっと苦手な人がいて
ちょいちょい「苦手だな〜」と思っていたけれど
こっちは大人だし、そんなに深い付き合いじゃないし
まあ適当にしてればいっか、と思っていたけれど
決定的にダメだと思うことがあり
ついにシャッターを下ろしてしまった。

何事にもしばられたくない
“風の星座”の私にしてみれば
いつでもどこでも出入り自由の
しがらみがないコミュニティが理想なのだが
急に抜けた私に不安を抱いたらしく
自分の言動により不快な思いをさせたことを謝ってきた。

気にしないで、と言葉では言ったものの
その時おそらく私の顔には
「謝るくらいなら最初っから気をつけろっつーの。
 謝られたところで苦手は変わらないんだよ!」
って書いてあったと思う。

苦手なら 下ろしてしまえ 我がシャッター

すみません、そういうことですので諦めてください。

0 件のコメント:

rakuten