2013/02/17

ビートルズをコンプリート

一ヶ月半ぶりにヘアカット。
フレームが太い黒メガネに替えたのだが
髪が伸びてきたらどう見ても六角精児にしか見えなかったので
精児から脱却すべくいい感じに整えてもらった。

ビートルズ好きな美容師さんに
甥っ子の入学祝いにビートルズ全曲入りiPodを贈る話をしたら
「それいいな!いつかオレもそれやろうっと」
と賛同してくれた。
問題はアルバムが2枚足りないことなんですよ…
と話したら
「あ、今ここにあるよ!」
と快く貸してくれた。わーい!
これでついにコンプリート☆

美容師さんがビートルズに出会った年を聞いてみたら
小学校6年生のとき。
大人びた友だちから洋楽をテープに録ってもらって
その中に入っていたのがビートルズだったそう。
私は中2だったかな。
ビートルズのベスト盤を買ったという友人から
テープに録ってもらったんだっけ。

ビートルズに出会う平均は10代前半なんだ。
そのきっかけを今度は私が作っちゃうのだ。むふふ。

そんな野望を抱いているわりには
オリジナルアルバムの1/3は
他人様からのレンタルで済ませてしまう
こんな伯母を許しておくれ、甥っ子よ。

0 件のコメント:

rakuten