2013/03/23

ホタテのバター醤油焼き

明日、甥っ子たちが来るので大々的に春の大掃除まつり。
こないだの砂塵でどこもホコリっぽくなってしまったので
アレルギーのある彼らが来ると大変だと思い
隅から隅までずずずいーっと大掃除。
来客でもないと細かく掃除しないので逆に助かる(苦笑)。

普段デスクワークなので肉体労働するとすぐへばる。
休み休みやっても夕方にはもうグッタリしてきたので
お風呂に入ってサッパリしてから晩酌タイム♪

陸奥湾のホタテを
よつ葉の発酵バターとたまり醤油でジュワーッとソテー。
んまー♪
ワインよりゴクゴクプハー!のビールが合う季節になったなあ。
 甥っ子たちが来たときに食べさせようと冷凍しておいたのだが
明日は回転寿司に行きたいというリクエストがあり
出番がなくなったので私のオナカに収まりましたとさ。

0 件のコメント:

rakuten