2013/03/16

今日はワタシ頑張ったと思うんですよ

嵐のような忙殺の日々から一転、
年度末の仕事がはけて嘘みたいに平和な日々。
代休返上で頑張ってたメンバーを休ませるため
今日は私一人の出社となった。
音楽でも聴きながら気楽にやろうと思っていたら
夕方までに納品しなければならないという
山のような仕事が待っていた!

PC1台で作業していたのではとても終わらないので
1台で保存中に他の1台で作業…と
右へ左へ売れっ子DJのごとく移動。
お昼を食べていては間に合わないので
目処が立つまでとにかくもうがむしゃらDJ状態。
なんとかタイムリミットの18時前に完了した。
やればできるもんだ…。

がしかし!
安心したら、めまいのような症状でクラクラした。
ものっっっすごく集中+目を酷使+空腹
=エネルギー欠乏状態に陥ったのだ。
命からがらコンビニで食料を買い込んで燃料チャージし
残りの仕事をなんとか定時で終わらせた。

途中、山仕事の元凶の営業担当が
免罪符代わりの差し入れを持って来たのが
木○屋のあんぱんって、どうなの??
ピエール・エルメのショコラとまでは言わないけど
せめてもっとグッと来るものをお願いプリーズ!
(こういうところでつい人を評価してしまう
私をお許しください神様)

あんぱんではご褒美にはならなかったので
Queen's Isetanでローストビーフを買って晩酌。
あー、ここのローストビーフはホントに美味しいなあ。
西洋わさびが目にしみたね、いろんな意味で。

0 件のコメント:

rakuten