2013/04/03

サラダの流行

最近無性にほうれん草が食べたかったのに
地元のスーパーではしなびたのしか売ってなくて
今日見たらすごくシャキッとしたのがあったので
これは生で食べたいなと思い
カリカリに焼いたベーコンをのせてサラダにしてみた。
新鮮で青ぐさみのないほうれん草とベーコンのコク、
旅行で買ったドレッシングがおいしかったせいもあり
むしゃむしゃと3株近くのほうれん草を平らげた。

そういえば「ほうれん草とベーコンのサラダ」って
むかし一世を風靡したのに
最近あんまり見かけないなあ。
ほうれん草を生で食べる習慣がない世代には
ショーゲキのメニューだったっけ。


今は何が流行なんだろう。
生ハムとか塩麹とかかな。
アボカドとかバーニャカウダとか温卵がウリのとこは
個人的にNGだな。
やっぱりフツーの
コールスローやポテサラが好きな世代なのであります。

0 件のコメント:

rakuten