2013/04/15

日曜日はアヤノゴーDAY

今年の大河ドラマ「八重の桜」を観ているのだが
会津のお殿様役で出ている役者さんがとても良くて
その人が最近良く耳にする“綾野剛” だと知る。
ドラマを観るにつけ、会津藩の損な役回りの矛盾や無念さが
彼の迫真の演技によりさらにずんと伝わってきて
今や松平容保公の眉間のしわを楽しみに
観ていると言っても過言ではないくらい。

その綾野くんが大河のあとの時間の
TBSのドラマ「空飛ぶ広報室」にも出ており
今日が初回だったのだが、こちらも良かった!
子供の頃からの夢だったブルーインパルスに入る直前
事故で怪我をしてパイロットへの夢を断たれ
航空自衛隊の広報へ異動となる。
自分が置かれた状況に対して慟哭するシーンがあり
それがもう、胸に迫るものがあってググッときてしまい
思わずこっちまで泣いてしまった。
(ちょっと容保公と重なってたかも。)

今まで私が楽しみにしていた役者さんは
向井理くんも超メジャーになっちゃったし
堺さんも堤さんも結婚しちゃったし(だから何だっての)
新たなトキメキが見つかって、ちょっとウレシイ。

若い役者さんで「かっこいいな」とは思っても
「うまいな」っていう人にはあんまり出会ってなかったので
今後の活躍が楽しみ♪

0 件のコメント:

rakuten