2013/05/02

ネパールカレーのランチ

同僚女子を誘ってネパールカレーのランチ。
以前は一緒にお弁当を食べていたんだけど、仲良しの同僚が辞めてしまい、今はそれぞれ自分の机でお昼を食べている。
実はとあるシガラミが引っかかっていたので、話を聞いてもらいたかったのだ。

私は野菜カレー、そしてカレー好きの若い同僚は2種類のカレー+ナンとライスのハーフ&ハーフ。いっぱい食べる君が好き♪

穏やかでやさしくて聡明な彼女にいろいろと聞いてもらって、気持ちがちょっと楽になった。ありがと。

ところで、笑顔で迎えてくれたお店のおねえさん、どっかで見たことあるな?と思ってたら、カレー屋さんになる前によく行っていたお店のおかみさんだったのだ。
「ですよね?」
「そうなの、お店を貸してるの。ちょっと前から手伝い始めて。通勤時間0分だし!」
 ってことは家主さんだったの??
私はてっきりご夫婦のどちらかが病気になって急に店をたたむことになって…と想像していたんだけど、そうじゃなかったんだ。
あー、良かった!
しかも別な場所に支店を出すんだって。儲かってるんじゃん!
いろいろなことがスッキリしたランチだったのでありました。

0 件のコメント:

rakuten