2013/05/31

あっさりお寿司

毎日買い物をしている地元のスーパーで目新しいお寿司を発見。
「レモンと藻塩でどうぞ」と書いてあるとおり、フレーク状の藻塩とくし形レモンがついている。
面白いし、好きなネタだったので買ってみた。
定価498円のところを30%引きで約350円♪

北海道産のホタテ、赤エビ、タコ、ソデイカ、他にはアナゴとカレイのえんがわ。
なんたってエビが生なのがグッド。煮えたエビはどうもいただけない。
北海道人には必須のホタテの存在もうれしい。
イカが2個なのはどうかなと思ったけど、すごくやわらかくて美味しかった。
小さめなのでちょっとだけ安いのかな。
大人はこれくらいの量でちょうど良いし、レモンと藻塩であっさりいただけるので、なかなか気に入りました。

0 件のコメント:

rakuten