2013/07/21

黒艶醤油

梅雨明け直後のアホみたいな暑さから、若干過ごしやすくなった。
今日初めて蝉の鳴き声が聞こえてきてスイカとか桃とかとうきびとか夏っぽい食べ物が食べたくなったので
投票に出かけたあと、ちょっとだけ遠いスーパーへ。
そこで大好きな西山製麺の「黒艶醤油」があったので思わず購入。

バター入れようと思ってテーブルに出してたら、暑さで融けちゃった…。
かなり濃い色のスープだけど、見た目と違って全然しょっぱくないのだ。
やっぱり西山は美味しいなあ〜。

食後はスイカでクールダウン。
とうきびは3時ぐらいに茹でよう。
桃はもうちょっと冷えてから。
ああ、オナカこわしませんように。

0 件のコメント:

rakuten