2013/08/03

ポールのチケット、当選!!

うわーい、うわーい!
ポール・マッカートニーのチケットが当選したよおーーー!!!

今までビートルズのメンバーを生で見たことがない私は
「トシ取ったメンバーを見て夢をこわしたくない」
なんて思っていたけど・・・
夢って何?っていう年齢に自分もなったし(笑)
ボヤボヤしてるとアーティスト自身が病気で演奏できなくなったり
この世からいなくなる可能性あるので見ておけるうちに見よう!と思ったのだ。
おじいさんになっても現役で歌っている人が
わざわざ遠くから(しかもいわく付きの)日本に来てくれるんだもの。

がしかし!チケット代を見てビビった。
S席16500円って!! 見間違いかと思った。
私が今まで行ったライヴで最も高額だったのはバート・バカラックとジョアン・ジルベルトの12000円。
それを軽く超える金額だ。
ビルボードライヴやブルーノートの特別公演クラスのお値段だ。 
音の良い東京国際フォーラムだったら納得だけど
音の悪い東京ドームでこの値段。
16500円×5万人×3日間って相当な荒稼ぎだよね…。
サークルKサンクス限定の受け取りってのも謎だし。
まあ、ポールの場合は音楽をじっくり聴くというより
大好きなあの曲が目の前で演奏されることを
まわりと一緒に楽しむお祭りみたいなノリになると思う。

スタジアムクラスではハナから良席は求めていないのでステージ全体と巨大モニターが見渡せればオッケイ。
幸い席は二階席の真ん中寄りだったので申しぶんない。

ちなみに座席の検索は東京ドームの公式サイトが便利。

0 件のコメント:

rakuten