2013/08/14

なんか負けた気がする

今週から新部署へ。
といっても夏季休暇でぽろぽろ人が足りないので
午前は新部署、午後は隣の古巣で仕事。
毎日覚えることが次から次へとあって
年寄りの脳はもういっぱいいっぱいなのだが
やさしく教えてくれる可愛い後輩と
ランチタイムにおしゃべりで発散するのが楽しい。

新部署に移る2〜3日前に
カジュアルな服装は禁止だと告げられて慌てる。
今までは内勤オンリーだったので自由だったけど
今後は外に行くこともあるかららしい。
カジュアルじゃない夏服なんて持ってないんですけど!
・・・ということで1週間の猶予をもらって
付け焼き刃のダイエットを開始(笑)。

とりあえず炭水化物を控えて
野菜とたんぱく質多めの食事をとってるけど
夜はやっぱりお酒が欲しい…。
「こんなもの飲むなんて野暮だぜ!」
なんて全く眼中になかったノンアルコールビールだけど
最近ではなんとカロリーゼロのものがあるんだね!
しかも昔のノンアルコールビールに比べたら
格段に美味しくなっていてビックリ。
酔わないのに発泡酒と同じ値段ってのが腑に落ちないし
ついに「こんなもの」に手を出した敗北感でいっぱいだけど
しばらくはこれでしのぐことにしよう。

0 件のコメント:

rakuten