2013/08/18

ふわたま納豆そば

今日は暑くて外に出かける気力もなかったので
家にあるものでおひるごはん。
卵白をふんわり泡立ててひきわり納豆をまぜ
冷たいお蕎麦の上の回しかけて「ふわたま納豆そば」。
お米を控えているので納豆を全然食べてないことに気がついた。
うまくおかずとして取り入れていかねば。

昨日は甥っ子たちが来訪し大泉学園で東映アニメーションの無料展示を見学して
わたしオススメの帯広ロッキーでラーメンを食べ
家でゲームしたり遊んだりして、夕方は回転寿司へ。
半年ぶりの間にシステムがバージョンアップしてて
注文したものが別のレーンで運ばれて来て
自分の席の前で「シュタッ!」と止まるようになっていた。
まるで西部劇のバーのカウンターで
「あちらのお客さんから」とバーボンのグラスが滑ってくるみたいで
その芸術的な止まりっぷりに感心するばかり。
「ラーメンはさすがに手で運んでくるんじゃないか?」
という我々の予想を裏切り
ふた付きどんぶりにベルトでがっしり固定した姿で登場し
思わず拍手しちゃったよ(笑)。
日本の企業はホントにいろいろ研究しててスゴイなあ。

0 件のコメント:

rakuten