2013/08/28

メモリ不足

今週から本格的に新部署で仕事。
何が慣れないってもー、Windowsですよ!
Win環境の職場で働いてた時期もあるけれど
Macでやってた勝手知ったる仕事をWinで手配するなんて
ひとんちの包丁でいつもの料理は作れないっていうかさ〜
officeなんて今までほとんど使わない仕事だったから
まずはその使い方から覚えねばならず
(いや、覚えたはずだけど忘れた)
そんなこんなで集中できずあれこれポカが多発し
関連部署の課長からはものすごい大声で怒られるし
必要のないものを取引先に送ってしまっていたり
かと思えば必要なものが送られてなかったり
良かれと思って提案したことが裏目に出たり
裏目に出たかと思えばもっとよい提案をいただいたり
あーもーなんか大変だけど
終業時に心地よく感じるこの充実感はなんだ?

与えられた仕事を黙々こなして次工程に送る
ルーティンワークでは感じることができなかったが
いろんな人といろんな関わりを持つことで
自分の中に新しい風が巻き起こっているのに気づいた。
この数年できるだけ人と関わらずに生きてきた私には
過呼吸というかオーバードーズというか
キャパシティオーバーというか
まあ要するにメモリ不足なのであります。

今までとは違う肩こりを感じる。
ただひたすら、週末が待ち遠しい…(笑)。

0 件のコメント:

rakuten